研修制度

研修&キャリアアップ


ホワイトハウスグループでは、スタッフの技術を向上させてるため、様々な研修を実施しています。 特徴は、社内で選抜されたインストラクターがいること。 ブランド間や職域の枠を超え、インストラクターがスタッフの教育をサポートします。 また、配属後は店舗でのOJTはもちろんのこと、管理本部のCS担当が臨店し、スタッフの悩みや相談に応じるカウンセリングにも力を入れています。



新入社員研修:4月・7月

4月全体研修(8~10日間)
社内インストラクター制度で選抜された各ブランドのマネージャーたちが講師となり、実車を使った新入社員研修を実施します。




配属後先輩社員によるOJT
各店舗にて実務の基礎・技術・接客態度など先輩社員から学び、職務遂行能力を育成します。




社内インストラクターによるヒアリング
配属後、社内インストラクターが定期的に臨店。上長と本人に現況をヒアリングし、OJTのフォローをします。




7月フォローアップ研修(2日間)
新入社員での2回目の全体研修。3ヶ月間の成長や課題を策定し、モチベーションアップにつなげる研修を実施します。




中途入社研修

中途入社時基礎研修:入社月 /1日間
入社時に最低限必要なマナー(立居振舞い・言葉遣い・電話応対・接客応対・駐車場誘導など)を入社月に実施します。

中途社員研修:入社後半年以内 /2日間
社内インストラクター制度で選抜された各店舗の係長・課長クラスが講師となり、中途社員研修を実施します。




その他研修

自動車基礎講座:全スタッフ /2日間

社内ジーニアス(専門家)による、自動車やブランドの基本情報、自動車業界の動向についての専門講座を受講できます。



メーカー・インポーター研修:各ブランド / 通年

メカニックとしての専門的知識・技術習得のため各メーカー・インポーターの研修に参加できメカニックとしてステップアップできます。



資格取得

各種保険資格、整備資格などの取得に向け、社内勉強会や資格試験受験料補助などのバックアップを実施しています。